秋を綾なす食卓展
2021年9月18日(土)-9月26日(日)
10:00-17:30 / 21日(火)休館
山梨県甲府市横根町480-1
光と風マーケットコート
B棟2階LDKスペース
出展者紹介
高坂千春
  柔らかい線で描く幾何学模様。丁寧に作られるひとつひとつに「つい使たくなる、そして長く使いたくなる」ような楽しげな雰囲気。
saasa工房
  見て楽しい、使って楽しい。器選びを楽しみ、食器棚でちょっと目立ってしまう存在。機能性もあって、でも心がワクってなる器たち。
ふゆう
 日常で使う器や花入れ。ホッとするような手触りや落ち着いた色合いは土のぬくもり。気軽に手に取りやすく、生活の中に馴染んでいく。
長浜由起子
  シンプルだけど、どこか可愛らしいデザイン。淡く優しい色合いが映える、心地よく穏やかな日常を演出する器。食卓をより明るく。
大内瑤子
  森や夜にまつわるアートワーク、暮らしの器。深い色使いに感じるのは身近に広がる自然の気配。食卓も暮らしの中にあるひとつの景色。
まつのみき
  新宿にアトリエ、陶芸教室を構えて活動中。削って文様を付ける「しのぎ」の技法を用いながら形づくられるほのぼのとした見栄え。
開催案内
  今年の「秋を綾なす食卓展」は、陶芸家の作品が集まる陶器展です。それぞれの個性が食卓をさらに彩ります。秋の始まりの風景の中で、その質感や色合い、そして工芸をゆっくりとお楽しみください。出展者一同で、皆さまのご来場をお待ちしています。
  「秋を綾なす食卓展」では展示されている出品物の購入が可能です。応対は会場内で事務局が行います。会期を通して作家は不在です。
  例年よりも小規模での開催です。引き続き感染症対策を実施しています。これまでと等しいご理解とご協力に心より感謝申し上げます。
企画運営:
秋のマルシェやまなし/トップページ